そろそろ焦ってきた

タイトル日付にするのやめた。またすぐ戻すかもしれないけど・・・

そして誕生日が過ぎたので27歳になっている。。ブログタイトルも変えないと

 

さて、ニート生活も6月から数えて5ヶ月(!?)が過ぎてもうすぐ半年になります・・

なんということだ。ニート生活最高。昼夜逆転バンザイ。

やることなくなったらさすがに病むかな?とか心配してたけど

全然病んでない。健康そのもの。ストレスがないからニキビもできない。

 

けど結局はお金の問題。着実に貯金が減ってきていて、笑

そろそろ本当に働かなくちゃいけない。。。。。悲しい

でも、3年間真面目に働いて、決して高くないお給料で質素に生活して

(しかも一人暮らし!)貯金して、そのお金でこうしてプー太郎できているのって、

実はとっても誇らしいことなんじゃないか?と思ったりするのである。

いや、プー太郎であることは誇ってはいけないんだけど・・・

がんばっていた自分を抱きしめてあげたいきもち。

 

それはさておいて、ではそろそろ再就職。。となったときに

じゃあどうする???の答えが全くでてきません。

仕事してたときは、「とりあえず辞めてからゆっくり考えたい!

仕事しながらじゃとても次のことなんて考えられない!」

と言ってましたが、現状、毎日休んでても考えられまてーーん!アハハ

考えられないというより、考えたくないだけでしょう。。

だってそもそも働きたくないんですもの。

 

年取ってから仕事を失いたくないから安定した仕事。公務員とか。

どうせ多くの時間を費やすんだったらときめきがある仕事。

体力ないから定時死守できる仕事。

これまでやってたことが活かせる仕事。英語使う事務とか。

続けてたら手に職がつくような専門性が高い仕事。

 

希望こそぽんぽん上がるけど、全部揃ってる仕事なんてないし、

そもそも応募したところで採用もらうのも大変だし。

(蘇る新卒就活の悪夢)

 

何を優先して、何を捨たらいいんでしょう。。。

一人で考えるのもむずかしいな・・

でもエージェントに相談するのも重い腰が上がらないのです。。

 

無事に再就職して働ける日が来るんでしょうかね。泣

とりあえず今日食べたケンタッキーの辛口フィレバーガー?

がおいしかったことを報告しておきます。

でもバーガーとコールスローだけじゃお腹いっぱいにならない。。

最近昼夜逆転と運動不足によるホルモンバランスの乱れか食欲が異常なんす。

 

では今日はここまでで終わりにします。

さようなら。