一年の過ごし方(概要)

大抵一年はこういう風に過ぎる

傾向と希望を混ぜておく。。

 

飽きてきたとはいえ好きな冬が終わってくの辛い。お鍋大好きなのに、、

花粉対策は年によるが早くて1月から。

世間全体の新しいそわそわした雰囲気が落ち着かない。総じて好きではない季節。

体調崩さないように地続きの日々をなんとか生きる。

春といっても学生じゃないと環境あまり変わらなかったりするよね。それがさらに置いていかれてる感を増すのかもしれないが、、

家の観葉植物が成長を再び始めて嬉しかったりする。

暑くなる前に散歩したり外でのんびりしたいけどやはり花粉がなーー。

 

何もする気が起きない。日本の夏ってどう考えても最悪ですね、、?暑さと湿気で外に出られない。

働いている時は会社と家の往復。気温差で自律神経もやられて無気力。強制的に働かされるしかできない労働マンと化す。

学生のときは夏の間になにも考えずひたすらバイトいれて稼ぐと言うことをしていた気がする。

夏は何もできないと諦めてる。涼しい家で本読んだり資格試験の勉強でもしよう。

 

夏が終わった!ご褒美のような短くて美しい最高の季節。

毎日秋でいいよ、、

夏の間に溜めておいたお金でパァと遊ぼう。旅行しなきゃね。

おいしいものもたくさん食べないといけない季節。

メンタルも元気なのでこの時期に資格試験とか受けたい。となると夏の間に勉強しないとね。

今年は久しぶりにTOEIC受けたから、来年も秋ごろに受けようかな?

とにかく楽しい季節。

 

クリスマス〜年末のざわざわした感じは好き。

寒いのも温かいごはんを美味しく感じさせるので嫌じゃない!

ネガティブにならないように冬は友達にも会いたいな。話すのはだいじ。

あとスタバのジンジャーブラッドラテは呑まなきゃ。クリスマスはなんだかんだ一人でも楽しい。

秋に引き続き美味しいものをたくさん食べないといけません、、

冬のボーナスが入ったら1年間お疲れ様の自分へのプレゼントを買いたい。

年末はなにかとお金が飛んでいく。。

寒いから動かなくなりがちだけど思いつきで少しずつ部屋の大掃除もしたいと思ってはいる。

新年は懲りずもせずバケットリストを書き出してみるし、毎年2月はなぜかやる気に満ちている。

2月が1番好きな月かも。なぜ2月が1番元気なのかは謎である、、

 

こんな感じで毎年過ぎていっているような。

期間でいえば年末〜お正月が1番好き。今年ももうすぐだな。。

春と夏はとにかく耐え忍んで蓄えて、秋冬をエンジョイするために生きている。

冬季型人間は季節を感じて生きていきたい。