230618 Sun.

えーーん!記録しないと忘れていってしまうぞ!

やっぱり何事もルーティン化しないとだめだね。

でも今は、そういうことも何も考えずにいきているんだけど、、

 

木曜日に友達とI'm dounut に行ってめちゃ並んで、買って食べた。

フワッフワでおいしかった…

でも2時間も並ぶ価値があるかと言われるとなかなか…

大量に食べられる人ならいろいろ食べられていいけど、頑張って2-3個とかだと寂しいね。

 

友達と話してると、頑張って働いてて偉いな

自分とはバイタイリティもキャパも違うなと思う。

わたしもそのうち頑張らなきゃいけない時が来るんだけど、何なら頑張れるんだろうか…

 

昨日は美容院行く前に池袋に行って、メゾピアノのベリエちゃん前髪クリップとTシャツを買った。(びっくりするほど高ぇの)

でもかわいいーーーときめき。

純粋なときめき。

大人になったら"洋服自体がかわいい"ものって選ばなくなって

全体的に見て不自然じゃないか、馴染めるか、体型に合ってるか、流行ってるかとか、そういうことを気にするようになって

ここ数年は正直洋服もおしゃれもよくわからなくなり、

もうユニクロでいいや。になっていたんだけど、

メゾピアノは洋服に対する純粋な「かわいい!」というときめきを与えてくれるんだよね。

小さい時のデザインとはだいぶ変わってて、もうベリエちゃんのワッペン!ピンクでポップ!ラブリー!みたいなメゾピアノではないんだけど(パステルっぽい色味が多かったような…)

それでもかわいいお洋服がいっぱいあってドキドキした。

 

でも!働いてないと贅沢できないぞ!

これが買えるのも働いていたから!と言い聞かせてる( ˘ω˘ )

働いてる時は土日出かけるのもめんどくさくて買い物なんて行けなくてお金貯まったけど

休み始めたら買い物はできるけどお金はなくなる。

時間かお金かだねーーほんとうに。

 

美容院は髪の毛暗めにしてちょっと切ってもらった。

何にもアイデアなくて基本的おまかせしちゃったけどいい感じになってさすが。

髪色めっちゃ顔色良く見える。

ちょっとグレーっぽい何色か、ちょっとラベンダーっぽく、みたいに言ってたな…

次回もお任せしようかな。

もう中途半端に注文つけるよりセンスを信頼してる美容師さんにお任せした方がいい感じになる気がする。笑

 

さて、ダンボールも届いたことだし荷物整理し始めつつ、明日こそ散歩もしたいなー

暑いのやだな。

残りの現住所生活、今更開拓したいのに、、!

 

明日こそ、早寝早起き( ◠‿◠ )